HOME >  イベント一覧 >  Benesse Channel

2008年6月3日~

CSベネッセチャンネルでエストニア音楽特集を放送


雪に覆われた歌の原にて Tetsuya Kuwayama 教育環境に対応する商品・サービスを提供している、ベネッセコーポレーションが、自社チャンネルでの ベネッセミュージック一周年記念番組として、エストニアの音楽事情の特集番組を放送しています。

社名の「ベネッセ」(Benesse)は、ラテン語の bene (よい、正しい)と esse (生きる、暮らす) を組み合わせた造語とか。その意味で大きな歴史的苦境を歌で乗り越えたエストニアの人々が いかに音楽とともに良く生きてきたかを探る番組。アコーディオン奏者の桑山哲也さんがタリンを訪ね、 エストニアの人々と会い、歴史に触れ、その感動をアコーディオンの音で表現する、 興味深い番組構成で1時間半たっぷり魅せてくれます。

エレルヘイン・ニグリステ教会にて タリン旧市街の美しい街並みと民族舞踊やエレルヘイン少女合唱団の演奏も聴くことができ、 エストニアを満喫できます。管理人の私もコーディネータとして現地同行しました。 音楽番組として、そしてまたドキュメンタリー番組としても 堪能していただける番組に仕上がっています。ぜひご覧ください!

CS放送は、スカパー!、オンデマンドTV、OCNシアター、4th Media、ひかりTV ひかりone、ケーブル足立、沖縄ケーブルTVで放映します。
これらのTVを観ることができない方は、ベネッセのホームページでもご覧になることができます。
http://www.benesse.co.jp/channel/
からまずはBBブロードキャストをインストールしてください。
インストールできたら 「インターネットTVの視聴はこちら」の黄色いボタンをクリックするだけです。

放送時間

毎週 木曜日 22:00~23:30 金曜日 09:30~11:00 日曜日 20:00~21:30

ベネッセチャンネルを見る
ベネッセコーポレーションのサイトを見る